ブログ

2月 2013

2013.03.28放送分

ゲスト:学習院放送部、学生団体ideed
 

2012.11.01放送分

今回のやまちゃんの○○してみたは「酒蔵体験記」。
山梨県のワイナリーツアーを紹介します。

2012.11.01放送分

 
MC:まつおりお やまちゃん
ゲスト:株式会社エムディエヌコーポレーション編集長 山口様
 
今回紹介するのは『写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖』。
写真を始めたばかりの人が苦しむ、構図決めのポイントについて、写真家さんの目線にはどう映っているのかがわかるこの一冊について。
その他、 山口さんがプログラマーから一転、エムディエヌコーポレーションに入るまでの経歴もこの放送を聞けば分かっちゃう!

2012.10.25放送分

今回のやまちゃんの○○してみたのコーナーは「お酒めぐり」
酒蔵での実習体験記を紹介します。

2012.10.25放送分

 
MC:まつおりお やまちゃん
ゲスト:株式会社エムディエヌコーポレーション編集長 山口様
今回紹介するのは『写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖』。
新文化にもランクインしたこの一冊。この本のこだわりポイントを伺いました。
その他、エムディエヌコーポレーションってどんな会社?MdNという社名になるまでなどもこの放送を聞けば分かっちゃう!

2012.10.18放送分

 
ナンシー・メイヤーズ監督
『ホリデイ』からのワンフレーズ。

2012.10.18放送分

 
MC:まつおりお スーザン里美 イースターおおくま
ゲスト:中央法規出版株式会社第一編集部 小久保様
神奈川県立保健福祉大学作業療法学専攻準教授 笹田哲様
今回紹介するのは『気になる子どもの\できた!/が増える 体の動き指導アラカルト』。
正しい鉛筆の持ち方、箸の持ち方などクラスにひとりやふたりいる気になるあの子の体の動かし方のヒントを教える本。
この本ができるまでの詳しい経緯も話していただきました。

2012.10.11放送分

 
MC:松尾里央 テキーラ美香 メイファン美帆
ゲスト:Sound States・Biz代表取締役社長 橋本隆介様
アシスタント しずかちゃん
シンガーソングライター 古澤剛様
前回ビートルズのカバー曲を披露してくれたシンガーソングライター古澤剛さんの、普段の活動やプライベートについて聞いちゃいました。
秋の名曲を口ずさむ歌声も美しい古澤さん。どんな時に曲を作るのか、どんな時に歌詞が思いつくのかなどが知れちゃう。
今回は秋らしくしっとりとした生演奏を披露していただきました。
 

2012.10.04放送分

 
MC:松尾里央 テキーラ美香 メイファン美帆
ゲスト:Sound Statesプロデューサー・Biz代表取締役社長 橋本隆介様
          アシスタント しずかちゃん
          シンガーソングライター 古澤剛様
はじまりました、ラジオ「本屋に行かナイト☆」。記念すべき一回目の放送。
記念日つながりとして、インターネット番組Sound Statesからは、一周年記念ライブが終わった直後にゲスト古澤剛様が駆けつけてくださいました。
Sound Statesの番組についてのお話や熱い歌声の持ち主古澤剛様の生演奏もありのスペシャルな回。

やまちゃんの○○してみた!

テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。

 

テストです。