ブログ

1月 2015

2014年7月18日 放送回

ゲストは、みどり東京フォトコンテストより
秋吉さま、熊部さま、野田さまの3名にお越しいただきました。

みどり東京フォトコンテストでは身近にある東京都のみどりや自然、エコなどをテーマとした写真を募集しています。身近にある東京のみどりを撮影して、自然を見直すきっかけを目的としているそうです。
また、上位入賞作品は福祉施設などに寄贈され、見る人の心を癒す社会貢献にも繋がるフォトコンテストだそうです!

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年7月25日 放送回

ゲストはダイヤモンド社・土江英明さまでした。
ご紹介いただいた書籍はこちら!

『伝え方が9割』佐々木圭一さま 著
http://www.diamond.co.jp/book/9784478017210.html

伝え方は、ちょっとしたコツで誰でも上達するんです!

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年8月1日 放送回

ゲストは高橋書店・谷綾子さまでした。
ご紹介いただいた書籍はこちら!

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年8月22日 放送回

ゲストはダイヤモンド社の田中泰さまでした。ご紹介いただいた書籍は『まっすぐバカ正直にやり続ける。』あきんどスシロー社長 豊崎賢一さんのスシロー哲学が一冊にまとめられています。

哲学にある言葉のエピソードとともに、豊崎さんのお人柄やスシローさんでの教育方針をお話いただきました。経営者の方だけではなく、一般のビジネスマンの方でも共感する哲学、教えがたくさんありました。

スシローさんって実は関西にある一軒のお寿司屋さんから生まれた開店寿司屋さんだそうです。今まで知らなかったスシローさんのお話を聞きながら、お寿司が食べたいな〜、スシローさんに行きたいな〜、と思いました(笑)

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年8月29日 放送回

ゲストは、ダイヤモンド社の寺田庸二さまで、
『【NHK式+心理学】一分で一生の信頼を勝ち取る法』(矢野香様 著)をご紹介いただきました。

前代未聞の営業戦略−JR広告、のプレッシャーとも闘いながら
制作された渾身の一冊をご紹介いただきました。

読めばわかります!
本物のビジネススキルが身につきます!

そして、著者の矢野さまの柔らかい物言いの
文章が分かりやすさを際立たせています。

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年9月12日 放送回

ゲストにエイ出版の埜邑(のむら)博道さまにお越しいただき、
『最新キャンプツーリング完全ファイル』をご紹介いただきました。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php…

Audio: 
Download:
Allow file downloads: 
No

2014年9月19日 放送回

ゲストは、セブン&アイ出版の落合加依子さまで、
『イトーヨーカドー クッキングサポート カリスマパート主婦の大好評レシピ』をご紹介いただきました。

イトーヨーカドーの食品売り場にクッキングサポートというキッチンがあるのをご存知ですか?
クッキングサポートでは、パート主婦の方々が旬の食材や新商品の調味料などを使って試食を作り、毎日お客様にレシピの提案をされています。

本書には、カリスマパート主婦の方々がご提案されているレシピが多数掲載されております!

2014年10月3日 放送回

先日の「本屋に行かナイト☆」ゲストは、
三才ブックスの及川さまにお越しいただきました!
ご紹介していただいた書籍は『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』。
著者である詩歩さんの60万人が「いいね! 」した人気Facebookページが原作で
第1作と同じくFacebookページでの人気の絶景が取り上げられています。
こだわりの印刷で写真集として楽しんでいただけるだけではなく
旅のプランや予算なども紹介されており実用書としても
役立つこと間違いなし、の一冊です。

2014年10月10日 放送回

先日のゲストは、池田書店の鮫島沙織さまでした。
ご紹介していただいた書籍は『スマホで視力回復!眼のストレッチ 3Dグラス付き』でした。

視力低下・老眼・疲れ目・目のかすみがある方はスマートフォンと書籍に付いている3Dグラスで、リフレッシュできます!

お持ちのスマートフォンに無料の専用アプリをダウンロードし、3D映像を再生して、1日2回映像を楽しむだけ!

Audio: 
Allow file downloads: 
No

2014年10月17日 放送回

先週のゲストは、芸文社より山本さまと山内さまにお越しいただきました!
ご紹介していただいた書籍は『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』。